臨時休校のお知らせ

みじょ娘の小径 20200421

みじょ娘の小径 20200421臨時休校のお知らせ

新学期がスタートして半月が経ち、新入生もようやく学校生活に慣れてきました。
軌道に乗ったばかりの時期ではありますが、先日一斉メールでお知らせいたしましたように、感染拡大の防止のために、本校といたしましても、臨時休校の対応をいたします。

各ご家庭でのご事情は様々で、いろいろな調整等がおありかと思いますが、児童生徒の安全面と社会全体の感染拡大防止の観点から、何卒ご理解とご協力の程よろしく願い申し上げます。

1.臨時休校期間:4月22日(水)~5月6日(水) 
(休校期間中の学校受付は、平日8:15~16:30)

2.部活動と課外クラブは全て、4月20日(月)から臨時休校の間、活動を停止します。
また、今月予定していた相談室、及び黙想会も全て中止します。

3.自宅での過ごし方
●臨時休校は、感染拡大の防止が目的です。国民の祝日も含め、不要不急の外出をお控えください。検温やマスクなど、家庭でも健康管理を続けてください。

●休校日は自宅学習日との自覚を促し、時間を決めて計画的に宿題や自学に励むようご指導ください。宿題内容について、各学年からの連絡内容をお確かめください。

●早寝早起き、十分な睡眠とバランスのとれた食事、適度な運動などに心掛け、生活リズムの維持をお願いします。

◆休校中の連絡は、電話、一斉メール、ホームページ上などでお知らせする場合もございますので、ご確認ください。
 ◆進級学年について、「一斉メール」の学年変更を、確実にお願いいたします。

何卒よろしくお願い申し上げます。
長崎精道小学校・中学校

みじょ娘の小径 20200421

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!