臨時休校と臨時登校日についてお知らせ

皆様方におかれましては、依然、新型コロナウィルスの影響が広がる中、健康管理への心配や臨時休校に伴う備えなど、慌ただしい数日をお過ごしのことかと存じます。早期の終息を願うばかりです。

この度の特別の状況に対し、諸調整を進めてご対応くださり、本当にありがとうございます。
明日より、しばらくの間、休校に入ります。ご家庭の方でも、引き続き健康管理に留意され、安全にお過ごしください。何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

長期臨時休校3月3日(火)~3月14日(土) 
 臨時休校中においては、自宅学習日であることを自覚して、時間を決めて宿題や自学に励むようご指導ください。課題については各学年からの連絡内容をお確かめください。

卒業式:3月17日(火)10時開式 
 本校体育館にて、小学校6年生、中学校3年生、卒業生のご家族が参列する式を挙行いたします。
実施規模の縮小化ということで、このように決定させていただきました。
※卒業生の集合時間は、予定通り8:50までです。
※スクールバスは、登校便が通常通りに発車します。

3月16日(月)以降、春休み前の登校日について
 感染予防の観点から、集団人数を少なくし、時間短縮した登校となります。現時点では下記のように予定しています。

小1~小5、中1・中2の登校日(予定)
3月16日(月):小5・中1・中2
3月18日(水)、21日(土)、24日(火):
 小3・小4・小5 中1・中2
3月19日(木)、23日(月):
 小1・小2・中1・中2
※登校日はいずれも、午前中のみの短縮授業となります。
登下校は土曜日と同様です。
スクールバスの登校便は通常通り
 下校便は12:40 (予定)。

④部活動と放課後クラブは、セイド―クラブを除き、臨時休校開始の3月3日から24日まで活動を停止します。

登校日に関する計画などは、状況次第では変更もあり得ます。
必要な連絡は、一斉メールやホームページ上等でお知らせいたしますので、ご確認くださいますようお願いいたします。休校中、何かございましたら、ご遠慮なく学校へ(担任へ)ご連絡ください。

また、臨時休校中のお知らせも、必要に応じ、メールやホームページ上にて行います。
ご確認をよろしくお願いいたします。

長崎精道小・中学校
【以上、3月2日(月)配布のお知らせプリントより一部抜粋】

学校法人 精道学園 長崎精道小学校・長崎精道中学校

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!