卓球部が九州大会へ出場!

卓球部が九州大会へ出場!

12月24日、中学校の卓球部が「日名子杯」で見事に準優勝。2月の九州大会へ行くことになりました。

卓球部が九州大会へ-1昨年12月10日の長崎市新人戦。第1シードで優勝を目指していた今年のチームでしたが、決勝で惜敗。2位という悔しい結果に終わりました。この敗戦をバネに2週間、チームのみんなは「勝つためには何が必要か」を真剣に考えました。チーム全員の一球に対する気持ち、勝利に対する意識がぐっと変わった2週間でした。

そして、12月24日の「日名子杯」。県の大会で、ベスト4までに入ると九州大会に出場できる試合です。予選を順調に勝ち進み、ベスト4がかかった準々決勝では、優勝候補との対戦でした。ラストまでもつれる大接戦の末、キャプテンが見事に勝ち、九州大会出場を決めました。準決勝もその勢いで3-2で勝利、決勝へと駒を進めました。決勝では、県内トップレベルの選手が2人いる格上のチームに2-3と競り負け、準優勝という結果でした。

卓球部が九州大会へ-2選手たちの頑張りは勿論輝きましたが、ベンチで応援した人、スタンドからの声援、チーム全員での勝利でした。また応援して下さったご家族の皆様方、本当にありがとうございました。
 
九州大会は2月18日~19日長崎で開催されます。応援をどうぞよろしくお願い致します。

1351 PV