「お父さん、ありがとう!」~学校が美しくなりました

「お父さん、ありがとう!」~学校が美しくなりました

11月13日、日曜日の早朝にもかかわらず、続々と30名余りのお父様方が学校に集結!
可愛い子どもたちと学校のためにと、次々とパワフルな作業をして下さいました。

「お父さん、ありがとう!」~学校が美しくなりました1「お父さん、ありがとう!」~学校が美しくなりました2 「お父さん、ありがとう!」~学校が美しくなりました3先月の「みじょ娘祭」のバザーでは、餅つきやゲームコーナー、お店の出店でも大活躍していただいた精道のお父様方。

「お父さん、ありがとう!」~学校が美しくなりました4 「お父さん、ありがとう!」~学校が美しくなりました5

この日は、校門のピンク色のペンキ塗り、グランド周りの木の枝落とし、そして、校舎周りの溝の清掃や難しい草抜きなど、グループに分かれ、汗を流して黙々と作業に取り組んで下さいました。
その献身的でさわやかな姿勢に、深く心打たれました。

「お父さん、ありがとう!」~学校が美しくなりました6 「お父さん、ありがとう!」~学校が美しくなりました7 「お父さん、ありがとう!」~学校が美しくなりました8

電気ノコギリや高枝はさみも持ち寄って下さいました。 

「お父さん、ありがとう!」~学校が美しくなりました9 「お父さん、ありがとう!」~学校が美しくなりました10

太~い枝も何のその! フェンスまわりの木の枝がどんどん散髪されて、グランドの風景も変身していきました。

「お父さん、ありがとう!」~学校が美しくなりました11

高~い脚立に乗って、更に高~い枝を切って下さるお父様の勇気あるお姿もとても素敵でした。

「お父さん、ありがとう!」~学校が美しくなりました12

さすが「ファザーズ・パワー!」で、大拍手。
瞬く間に、学校のあちらこちらが美しくなりました。

最後は喜びの笑顔で冷たいお茶で乾杯~!
お父様方の和やかな輪も広がっていました。

「お父さん、ありがとう!」~学校が美しくなりました13

精道学園は、お父様方にも強く支えられています。
頼もしいですね! 折角の休日にもかかわらず、子どもたちのために温かいご尽力をいただき、心よりありがとうございました。

☆追伸
教員も作業に夢中になってしまい、写真を撮り損ねました。
校門ペンキチーム、溝クリーンチームのお父様方、作業中の写真が掲載できず、申し訳ございません。(涙)

296 PV