ドキドキ、ワクワク!「校内年賀はがき抽選会」

3学期に入り、新年恒例の「校内年賀はがき抽選会」が、1月21日(水)に行われました。精道ならではのこの抽選会、年賀状の当選番号だけではなく、クラス賞、特別賞、先生賞という「くじ引き枠」もあります。

はじめに、担任の先生によるクラス賞のくじ引きがあり、運良く当たった子どもたちは、最高のニコニコ笑顔でプレゼントを受け取っていました。





続いて、惜しくもクラス賞が当たらなかった人たちの中から「特別賞」、そして一番盛り上がる「先生賞」のくじ引きもありました。大人も子どもも、大いに楽しめる抽選会のひと時。先生たちも、「当たりますように~!」と、抽選の瞬間をドキドキしながら見守っていました。

最後に、多面体のサイコロを振って、年賀状の当選番号が決まりました。すぐその場で、自分の受け取った年賀状が当たっているかどうか、ドキドキ、ワクワクしながらチェックしているみじょ娘さんたちもいました。


この、精道のよき伝統である「校内年賀状システム」を、これからも大切にしていきたいですね。日頃からお世話になっているお友達や先生方への、心温かい手書きメッセージのごあいさつは、精道ファミリーの大切な心のコミュニケーションの一つです。