クラブ発表会がありました ~楽しい「アフタースクール」

小学校 クラブ発表会2024

今年度も一年間、小学生の子どもたちも放課後にいろいろなクラブ活動に取り組みました。一人ひとり、時間をうまく活用して、放課後の学校で、安全に充実した学びを繰り広げています。

2月末から3月半ばにかけて、3つのクラブで発表会がありました。クラブ講師の先生方から、この一年間楽しく学んだことを、お母さま方の前で凛々しく、爽やかに、優雅に、アフタースクールでの成果を披露することができました。

◆日本舞踊クラブ
普段のお稽古風景を見ていただきました。ご挨拶に始まり、扇子や傘の小道具をもって、長崎にまつわる曲で踊りを披露しました。並びの列を入れ替えながら、お師匠様から踊り方や動作のご指導をいただきながら、一人ひとり少しづつ上手になっていく様子もお母さま方にご覧いただきました。

尚、日本舞踊クラブでは、1月20日、長崎市主催の異文化交流会「ちゃんぽんフェスタ」のステージに参加させていただきました。高学年の子どもたちが、ブリックホールで発表しました。

◆空手クラブ
毎週水曜日の放課後、体育館からは子どもたちの勇ましく元気な声がハツラツと響いてきます。気持ちをきりっと引き締めて、先生のご指導をよく聞いてお稽古に励んできたみじょ娘さんたち。今年も集中して格好よく、型を披露したり、対戦したりして、上達の様子を披露してくれました。

これまで長い間、お稽古に励んできた中学生のお姉さん方も一緒に、素晴らしい成果を発表してくださいました。

◆新体操クラブ

毎週楽しく練習を重ね、音楽に合わせて、しなやかに、機敏に、そして優雅に踊ることができるようになりました。リボンをうまくあやつり、みんなで星の形を作ったり、ボールを持ってポーズを決めたり…。練習の成果がよく表れ、しなやかに、きりっと格好よく、ポーズもきまっていました。

他にも、充実したアフタースクールのクラブ活動が、本校にはたくさんあります。
さあ、小学生のみなさん、4月から新しいクラブにチャレンジしてみませんか?!

小学校 クラブ発表会2024

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!