全力で頑張った小大会!

10月11日に行われた、小学校体育大会。小学校6年生が、今年はバスケットボールとサッカーに出場しました。

9月から練習を開始し、最初はボールを扱うことも大変でしたが、次第にパスを回したりシュートやゴールをきめたりすることも上手になっていきました。 そして、小体会本番。全員、気合を入れて試合に臨みました!

バスケットボールは、横尾小学校と西浦上小学校と対戦しました。ジャンプボール、ドリブル、シュート、どの姿も輝いていますね!お昼ご飯は、愛情のこもったお弁当を頬張っていました。

応援にも、熱がこもっていました。勝つことはできませんでしたが、みんな全力で、最後まで諦めず戦いました!

サッカーは、小榊小学校と山里小学校と対戦しました。互いに相手に点を取らせない、凄まじい攻防が続きました。一試合終えた後は、愛情たっぷりのお弁当を頬張りました。

午後の試合でも攻防が続き、同点の末、PKで勝ち進み、準優勝することができました!

この1日を通して、他の学校の人達と試合をしたり、見たりすることができて、よい経験になったと思います。

沢山の方の支えや応援があったことで、ここまでがんばることができました。 沢山のご声援、ご協力をありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!