「ようこそ、かわいいお客さんたち!」~幼稚園との交流会

幼稚園との交流会 2023

6月20日、精道のお隣にある、聖アントニオ幼稚園の園児さんたちとの交流会がありました。かねてからの「夢」の実現です!

幼稚園との交流会 2023

精道小学校のスクールバスで、みなさんをお迎えに上がると、少しドキドキしながらも、うれしそうな表情でバスに乗って精道へ来てくださいました。

幼稚園との交流会 2023

玄関ホールでは、4年生が笑顔でお迎えしました。

3階へ上がると、まずは体育館で、1・2・3年生が「ジャンボリ♪みじょこ」ダンスで盛大に歓迎!

5月にあったファミリースポーツデイの練習で、私たちが毎日のように踊っていたダンス。きっと、アントニオ幼稚園のみなさんにも、ジャンボリの曲が聞こえていたことでしょうね。かわいい園児さんたちに喜んでもらおうと、いつもより張り切って、元気よく踊りました。

その後は、3年生のお姉さんたちと一緒に「紙飛行機大会」です!

幼稚園との交流会 2023

仲よく折り紙で飛行機を作り、広い体育館の中で飛ばしました。飛行機を上手に飛ばせたお友だちがいましたね。

続いて、ライブラリーでは4年生のお姉さんたちから、絵本の読み聞かせがありました。

お姉さんたち手作りの紙芝居も登場!いっしょうけんめいお話に耳を傾けてくれる園児さんたちの姿がとてもかわいくて、感動しました。お姉さんたちも、少しドキドキしながら、絵本を読みました。

幼稚園との交流会 2023

最後は、ランチルームを見学したり、学校で一番大切な場所「おみどう(聖堂)」にご案内しました。みなさんも知っている「アヴェ・マリアのお祈り」をゆっくりと一緒にとなえました。同じ心でお祈りができて、うれしい気持ちになりました。

本当に、あっという間の1時間。「楽しかった!」というかわいい声がたくさん聞こえてきて、私たちもとてもうれしかったです。「また遊びにきてね!」「今日は、来てくれてありがとう!」と手を振り振り、精道のスクールバスに乗る園児さんたちをお見送りしました。


アントニオ幼稚園の神父様、先生方、園児のみなさん、楽しいひと時をありがとうございました。また精道小学校へ遊びに来てくださいね。楽しみにお待ちしています。

幼稚園との交流会 2023

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!