中総体「空手道 」県大会出場!~初の団体戦にも

6月18日(日)、長崎市中総体「空手道競技」に出場しました。今年は精道初となる「団体 形(かた)」への出場を果たし、3年生2名、1年生1名の3人で、息の合った形を披露しました。惜しくも入賞とはなりませんでしたが、初めての団体戦出場に感動も一入。大きな拍手が送られました。

まず、団体形での競技。1年生にとっては初めて尽くしの中総体で、大舞台のプレッシャーに押しつぶされそうになりながらも、「先輩方のために!」という一心で、最後まで堂々と戦い抜きました。3年生の二人にとっては最後となる中総体…熱い思いは並々ならぬものでした。

続く「個人形」では、圧巻の形を披露してくれました。拍手のみの応援となった会場では、選手達の気迫に満ちた声や手刀が空を切る音、息遣いや緊張感がダイレクトに伝わってきました。予選では2グループに割り振られ、3年生は見事に通過を果たしました。喜びも束の間、何と3位決定戦で長崎精道中の二人が直接対戦することが確定。今まで稽古を共にし、県大会を目指して切磋琢磨してきた仲間同士での対戦となり、本人同士はもちろん、応援している関係者も複雑な思いで3位決定戦を観戦しました。

選手達は互いに相手を尊び、今までの感謝の気持ちを胸に戦い抜きました。チームを代表して3年生1名が県大会に出場します。皆で勝ち取った県大会への切符。最後までベストを尽くして頑張ってください。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!