完全燃焼!中総体

中総体卓球2023

10日(土)~11日(日)に中学校総合体育大会が開催され、精道中学校はソフトテニス競技・卓球競技に出場しました。

*ソフトテニス競技*
 ≪10日:個人戦≫
初日の個人戦では、ペアで声を掛け合いながら最後までボールを追いかけ、1ペアがベスト16という結果を残しました。

≪11日:団体戦≫

1回戦は、西浦上中学校と対戦しました。1番手ペアは4-0で負け、2番手ペアは4-0のストレート勝ち。1-1で迎えた3番手ペアに思いを託し、見事勝利しました。3年生が1名のみという中、初戦を突破でき、大盛り上がりでした。毎日の走り込みや基礎トレーニングで培った体力が、試合中の見事なフットワークに活かされ、ナイスプレーにつながっていました。惜しくも次の福田中との対決では、惜敗しましたが、一球一球を大切に最後まで諦めずに打って行くなど、昨年からまた一段と成長した姿が眩しく感じられました。


*卓球競技*
 ≪10日:個人戦≫
 ベスト32に1名、ベスト16に2名が入りました。

≪11日:団体戦≫
団体戦では、リーグ戦で大浦中と三和中に3-0のストレートで勝ち上がり、決勝トーナメントへ進出。日吉中にもストレートで勝ちました。しかし、準決勝で山里中に惜しくも負けてしまいました。県大会への切符を逃したものの、見事第3位に輝きました。

中総体卓球2023

たくさんの応援の中、必死に闘ったみじょ娘たち。今年も完全燃焼の中総体となりました。
当日、会場へ応援に行けなった生徒たちも、学校でリモート応援をしました。
「離れていても心は一つ」 みんなの応援が選手の大きな力になりました。

18日(日)には、空手道が出場します。今年は初めて団体戦に挑みます。選手の皆さん頑張ってください!

中総体卓球2023

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!