春の歓迎遠足で恐竜博物館へ ~小学校

春の歓迎遠足 2023(小学校)

小学校でも、4月14日に「春の新入生歓迎遠足」に出かけました。今年は、全学年揃って長崎市恐竜博物館へ。久し振りのバス遠足です。心配されたお天気も、終日うまく味方してくれました。

春の歓迎遠足 2023(小学校)

到着すると、まずは、広い体育館で児童会主催の新入生歓迎行事がありました。1年生のみなさんは、ドキドキしながらも、元気に一人ひとり自己紹介インタビューに答えることができました。続いて、進化おにごっこや学年縦割りのグループ対抗でジェスチャーゲーム。思いっきり走って、笑って、みんなで仲良く過ごしました。

次は、外に出て、野母崎の丘をお散歩。優しくお姉さんたちに手を引かれて、岩に登ったり、美しい海を満喫したり…。

待ちに待ったお弁当とおやつタイムも楽しみました。

その後、いよいよ恐竜博物館へ。

長崎で発見された恐竜化石や迫力満点の標本レプリカなど、見て、触って、体感できる展示が並んでいました。

博物館の窓ガラスの向こうは野母崎の海。美しい大自然にも触れることができ、喜びのうちに迎えた1年生と一緒に、みんなで仲良く、楽しい一日を過ごすことができました。


さあ1年生のみなさん、仲良くなれたお姉さん方と一緒に、これから楽しい学園生活を過ごしていきましょうね。ご家族の皆さま方、早朝から美味しいお弁当のご準備をありがとうございました。

春の歓迎遠足 2023(小学校)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!