新入生歓迎遠足で稲佐山へ ~中学校

新入生歓迎遠足2023(中学校)

4月11日(火)、中学校では毎年恒例の歓迎遠足へ行きました。お天気も良く、絶好の遠足日和。保健体育委員の呼びかけのもと、入念な準備体操を行い、いざ出発!新入生を先頭に、3年生、2年生の順で、始めは軽快な足取りで登っていきました。

新入生歓迎遠足(中学校)

2年ぶりだったため、その分はしゃぎすぎたのか、たどり着く前に少し疲れてしまったり・・・。しかし、到着すると、その疲れはどこへやら、生徒会主催のレクリエーションで、伝言ジェスチャーゲームやお題リレーを全学年混合で楽しみました。

生徒会レクリエーション
生徒会レクリエーション
生徒会レクリエーション

ジェスチャーゲームのジェスチャーやお題リレーの指示が面白くて、見ている方も楽しかったです。

その後は、各学年に分かれてお弁当をみんなで食べたり、お菓子交換をしたり…。「ここに来た時よりも美しく!」と、ゴミ拾いをする姿にも感心しました。

続いて、おにごっこや花いちもんめ、ドッジボール、鬼ごっこなどで、和気あいあいと楽しいひと時を過ごしました。

自由時間に
自由時間に

「ここに来た時よりも美しく!」と、ゴミ拾いをしている子もいて、とても感心しました。


風がとても強かったのですが、それを吹き飛ばすかのように、一日元気に走り回った中学生たち。新入生を喜びのうちにお迎えし、明日からの学校生活も、仲良く頑張っていきましょう!早朝から、おいしいお弁当のご準備もありがとうございました。

新入生歓迎遠足2023(中学校)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!