令和4年度 卒業式 ~ご卒業おめでとうございます

令和4年度 卒業式

3月14日(火)、小学校(40期生)と中学校(37期生)の卒業式が行われました。

このところの3年間は、コロナウイルス感染対策のために規模を縮小して行ってきましたが、今年の卒業式は久しぶりに通常の形に戻りました。在校生は小学4・5年生と中学1・2年生が代表で参加し、保護者の方にも出席していただくことができました。

入学と同時に、コロナウイルスのための様々な制約があった小学校の半分と中学3年間。子どもたちはこの状況の中で、できることを前向きに捉え、行事や活動に精一杯取り組んできました。

小学校6年間、中学校までの9年間、あるいは中学校3年間の思いが詰まった学校生活。卒業証書授与の際、担任の先生から読まれる一人ひとりの「一言」には、友との思い出、周囲の方々への感謝や、これからの夢などが託されていて、卒業生が立派に巣立っていく姿に感慨無量の素晴らしいひと時でした。

卒業式の後には、小学校、中学校それぞれにおいて謝恩会が行われ、感謝と涙にあふれ、感動的なお別れの時を皆で共に過ごしました。

これまでの長い間、子どもたちと学校への温かいご支援とご協力をいただきましたご家族の皆さま方に、心より感謝申し上げます。いつまでも、私たち精道ファミリーのこの素晴らしい「絆」を大切に、歩んで参りたいと思います。

令和4年度 卒業式
令和4年度 卒業式
令和4年度 卒業式

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!