「6年生、ありがとう!」 ~小学校で「送る会」

6年生を送る会2022

小学校で全校生が集い、「6年生を送る会」が行われました。
企画や運営は5年生の担当です。自分たちの学年からの出し物披露の準備も大変な中、みんなで一致協力して頑張りました。

1年生:歌・ダンス「夢をかなえてドラえもん」

お世話になった6年生のお姉さんたちに向け、感謝の気持ちを込めて、歌って踊りました。心を込めて丁寧に作ったカードも、6年生の一人ひとりに手渡されました。

2年生:「精道クイズ」

私たちの学校「精道」や6年生に関するクイズをしてくれました。意外と難しい問題が多くて、お姉さんたちもみんな一生懸命クイズの回答を考えていましたね!

3年生:劇「6年生との思い出」

掃除の班長として優しくお世話してもらったことや、1年生の時に自然体験の「沢登り」で助けてもらったことなど、6年生との思い出をうまく劇にしてくれました。

4年生:ダンス「やってみよう!」

中学校では難しいこともたくさんあるかもしれませんが、「『やってみよう!』という気持ちで頑張ってほしい」という、応援の気持ちでダンスをしました。自分たちで考えた振り付けや4年生が得意な器械系の技を交えながら、堂々と笑顔で披露してくれました。

5年生:劇と「誰でしょうクイズ」

ある日、6年間の記憶を突如失ってしまった子どもたち。誰でしょうクイズを通して、大切な記憶を取り戻すことに。6年生や先生方にアンケートをとり、練りに練ったクイズで、みんなで楽しむことができました。

6年生 劇 6年間の思い出 

6年間との思い出で印象に残っていることを劇にしました。6年間を思い出すストーリーになっていて、とてもほのぼのしていました。

皆の愛を感じて、とっても幸せそうな6年生でした。

◆6年生の感想より:
・他の学年からお手紙をもらったり、出し物を見せてもらったりしました。みんな上手にできていました。
・しおりやお手紙がすごくかわいかったです。中学生になってもがんばろうと思いました。

6年生のお姉さん方、これまで様々なところで優しくお世話下さり、本当にありがとうございました。中学生になっても、どうぞお元気で、またたくさん輝いてくださいね。

6年生を送る会2022

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!