思い出たくさん修学旅行 ~中学2年生

思い出たくさん修学旅行2022 ~中学2年

11月22日(火)から24日(木)まで、中学校2年生が熊本と大分へ修学旅行に行ってきました。事前に調べ学習を進め、発表会をするなど準備を重ね、思い出に残るよい旅行になりました。

バスの車内

◆1日目は、まず「熊本城」へ。5年前に被災した爪痕はまだ残っているようで、石垣が崩れている建物もありました。次に「阿蘇ミルク牧場」へ。ここではアイスクリーム作りを体験し、美味しくて優しい味に、皆大満足でした。敷地内にいる動物との触れ合いも楽しみました。

ホテルでは、熊本名物の赤牛肉や高菜漬けなど、美味しいお食事をいただきました。夜はみんなでレクリレーション!風船リレーや風船バレーで大いに盛り上がりました。

ホテルでのおいしい食事

◆2日目は大分県へ。朝からあいにくの雨模様でしたが、傘をさしながら「夢大吊橋」や由布院をワクワクして散策しました。事前に調べていた所へ友達と話し合いながら出かけ、大いに楽しみました。午後は「アフリカンサファリパーク」や「地獄めぐり」をしました。

◆続いて3日目は、お天気も良く、早朝からみんなで海岸付近を散歩しました。別府湾から見えた大きな朝日など、美しい景色は格別でした。この日の見学地は「城島高原パーク」でした。絶叫アトラクションにみんなで挑戦し大はしゃぎしました。

また一つ、クラスの絆が深まる良い思い出ができました。たくさんの方々に温かく支えられて、全員元気に帰ってきました。
お世話下さいました皆様方、ご家族の皆さま方、心よりありがとうございました。

思い出たくさん修学旅行2022 ~中学2年

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!