中学校オープンスクールがありました

中学校オープンスクール

6月19日(日)午前中に小学校6年生女子を対象に、中学校のオープンスクールがありました。
長崎精道中学校ってどんなところ?小学校とどんなところが違うの?勉強が難しくなるのかな?部活と両立できるのかな?先輩と仲良くできるのかな?など、中学校生活の不安や疑問を解決できるようなお話でした。

中学校オープンスクール

その他、模擬テストにもチャレンジ!初めて中学校のテストを受けました。後日、それぞれの担当の先生から解説が送られます。

そして、保護者の方が見守る中、中学校の美術部を体験。今回はみんなで「ローズウィンドウ」を作りました。2枚の薄い紙を切って、重ねて模様を作ります。みんなとても真剣でした。できあがったものを光に透かして見ると、とてもきれいで、みんな満足そうでした。短い時間でしたが、それぞれの個性が光る素敵なローズウィンドウが出来上がりました。

中学校オープンスクール
中学校オープンスクール
中学校オープンスクール

初めて尽くしの中学校体験に、最初は緊張している様子でしたが、最後には緊張もほぐれていました。
他校からのお友達とも交流を深めることができました。参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

≪精道小学校小学6年生の感想より≫
・今日、模擬テストがありました。難しかったです。美術部体験も楽しかったです。…新しい友達と仲良くなれました。中学でまた会いたいです。

中学校オープンスクール

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!