小学校で課内クラブが始まりました

茶道クラブ

待ちに待った課内クラブの時間。みじょ娘たちはさまざまなことにチャレンジし、個性を磨いています。

【低学年クラブ(小学1~3年生)】

◆茶道クラブ

茶道クラブ

先生が点ててくださったお茶を頂きました。これから自分たちでお茶を点てる練習をしていきます。

◆百人一首クラブ

百人一種クラブ

2・3年生のお姉さん達に交じって、1年生もチャレンジ。読まれたカードを一生懸命探して取っていました。ひらがなを読むことも、1年生にとっては大変でしょうね!5色に分けて、20枚ずつ練習していきます。

◆絵手紙クラブ

絵手紙クラブ

ふでペンを使って思い思いの線を描きました。これからどんな作品ができるか楽しみです。

◆うんどうクラブ

うんどうクラブ

3学年続けてのリレーを行いました。体を動かしながら他学年との交流も深めていきます。

【高学年クラブ(小学4~6年生)】

◆手芸クラブ

手芸クラブ

毛糸と編み棒を使った毛糸の編み方を教わります。一年後、どんな作品が出来上がるのでしょう。

◆音楽クラブ

音楽クラブ

リズム遊びをしました。これから様々な楽器の演奏に挑戦します。クリスマス・セレモニーなどでの演奏が楽しみですね。

◆スポーツクラブ

スポーツクラブ

鬼ごっこやリレーをしてたくさん走りました。思い切り体を動かし、汗を流します。

◆パソコンクラブ

パソコンクラブ

第1回目のクラブでは、マウスやキーボードの使い方を学び、絵を描いてみました。これからタイピングや文書作成、プレゼンテーション作成にも挑戦していきます。わくわくしながら取り組む姿がいいですね。

さあ、小学生のみなさん、今年もまた気分一新、いろいろなクラブで楽しく学びを深めていきましょうね。

茶道クラブ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!