お知らせ

全て

臨時登校日と学校再開について

保護者の皆様

休校期間におきましては、ご家庭の方で皆様方のご協力を、誠にありがとうございます。

先日、長崎県が休校要請を5月10日まで延長し、皆様にもお伝えしていた通り、明日からの2日間は、以下のように臨時登校日といたします。

5月7日(木)中1~中3、小4~小6(6学年の登校日)

5月8日(金)中1~中3、小1~小3(6学年の登校日)

_ _ _ _ _ _ _ 

更に、緊急事態宣言が5月末まで全国的に延期決定されました。
引き続き、感染予防に心掛け、地域の皆様と共に努力してまいりたいと思います。

5月11日(月)以降につきましては、長崎市の対応に準じ、本校では授業を再開いたします。

◆活動の内容:

●登下校時刻は通常通りです。
スクールバスも通常通りの運行です。

●給食はあります。

●中学校の部活動は、7・8日は停止、11日より再開いたします。

●小・中の放課後のクラブは、18日の週から実施いたします。
(茶道・日舞・スポーツ空手・書道・新体操・手芸・小学校卓球・小学校ソフトテニス)

●セイドークラブ(校内学童)は、7・8日は登校学年対象に、また、11日からは完全に実施いたします。

◆学校活動は、感染防止に努めて行います。新型コロナウイルスの影響を憂慮して、ご家庭の方で、登校の自粛を希望される場合は、遠慮なくお申し出ください。欠席対象にはなりません。

◆登校に関して、感染防止の立場から、次のことをご留意ください。 
朝から検温し、37℃以上ある時には、登校を控えお休みさせてください。
●登下校中と学校内では、マスクの着用をお願いいたします。 (予備もお持たせください。)
●感染拡大地域から戻って2週間以内の人、及び、感染拡大地域の方との接触から2週間以内の人は、登校をお控えくださいますよう、お願いいたします。

明日からの段階的登校で、みじょ娘さんたちにお会いできることを、心待ちにしております。

以上

令和2年5月6日
長崎精道小・中学校

その他のお知らせ

More